2021年11月26日

収穫パーティー

11月19日🌞

 

あれ?

きりん・うさぎ組のみんながエプロンや三角巾に着替えているよ!

今日は収穫パーティー😋

秋の実りに感謝しながら、みんなでお料理をします🍴

 

子ども達には感染症予防のため、

出来る範囲でお手伝いをお願いします!

 

 

 

さあ、お料理を始めよう🙌

手を綺麗に洗ったら・・・

みんながもってきてくれた野菜も

綺麗に洗いましょう🥕🥔🍠✨

 

 

きりん組は皮剥き!

ピーラーを上手く使えるかな??

 

 

次は食べられる大きさに切っていきます!

包丁の扱いに十分気を付けながら、慎重に 慎重に😬

お家でお手伝いしたことあるから、切れるで!!

と、得意気😉⭐

 

 

 

うさぎ組は包丁ではなく・・・お椀を使って切るよ!

どうやってするの??

お! 上手だね✨

ぐっと力を入れて切るんだよ!!

 

ちくわとねぎはハサミで切ります✂

チョキ チョキ チョキ✂

 

 

 

何しているのー??

大きなお鍋だねー!!

園庭でも準備が進んでいます😀

 

 

 

 

お料理組は次のお料理へ✨

みんな大好き おにぎりー🍙😋

自分の好きな味に並んでねー!

またまたお椀を使うよ!!

ご飯を入れてもらった後はラップで包んで・・・

くる くる くる 

モールで留めるの難しいねー😅

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたち 何しているのー??

美味しそうだねー😋

小さいクラスのみんなはもう少し待っててね!

 

 

 

豚汁 完成ー🥣✨

 

 

おにぎりも出来たよ!

年少・ぞう組は好きな味を選んでね🍙

準備もできました!

お腹すいたー😆

 

 

収穫パーティー始まるよー✨

いただきまーす😋🥢✨

美味しいー😄

さけおにぎり こんぶおにぎり のりたまおにぎり

・・・ぜーんぶ美味しい🍙💕

 

みんなで作った豚汁も野菜がたくさん入っていて

美味しいね😍😋

 

 

 

野菜などの材料をたくさん持って来ていただき

ありがとうございました😊💕