2021年11月22日

消防署見学

 

11月17日

消防署見学の前に きりんぐみは一足お先に到着して

少しお散歩します😊

これ 何かしってる?

”やなぎ?  あ、しだれやなぎ!!”

なんで知ってるの?

”はなび の歌にでてくるよ!!”

”・・・し~だれ やなぎが ひろがった~🎵”

触ってみよう!

”細長いね!” ”さらさらしてる!!”

紅葉が綺麗に色づいていました🍁

消防署までもうすこし!頑張って 歩くよ😁

 

消防署に 到着です!🚒

きりんぐみと うさぎぐみに分かれて

お話を聞きます😳

うさぎぐみは 2チームに分かれて 

三連はしご に登っている所を見せてもらいました😃

短いはしごが 長くなったね😳

5台の消防車を見せてもらったよ🚒

はしご車のはしごは マンションの13階くらいまで伸びるんだって!!

化学車は 中には水だけじゃなくて 泡も入っていて

油の火がよく消えるようになってるみたい😀

賢い人が乗る 指揮車もあったよ!

これはよく知ってるよ! ポンプ車!!

救急車は乗ったことある??🚑

きりんぐみは 消防士さんの服を着させてもらいました⛑

着心地はどう?? 重たいかな??

みんな とってもかっこいいね!✨

はしご車がどのくらい高いか

先生が特別に乗せてもらいます!!🚒

いってきま~す!!

どのくらい 伸びるんだろう??

わ~~!!!!高すぎて 米粒みたいに ちっちゃくなっちゃった!!

”お~い!!見えてる~~~??”

”ありがとうございました!!

また来年も よろしくお願いします!”

 

みんなが楽しみにしていた 手作り弁当😍

青空の下 みんなで食べると より美味しいね🍴

 

バスを待っている間 きりんぐみは 遊ぶぞ~~!!

たくさんの消防車を見る事ができて、公園でもみんなと遊んで とっても楽しかったね💕