2021年11月19日

大根抜き

11月16日

畑の大根が大きくなっているらしいよ!

大根抜きに いってきま~す😄

軍手がないけど上手に抜けるかな?

大丈夫!! 大根の体を持てば抜けるはず・・・😉

どの大根を抜こうかなー?

あ! これ大きそうだよ!!

やっぱりこっちにしようかな🤔

自分の目で見て選びます!

よし、決めた!!

これにしよう😁

うんとこしょ! どっこいしょ!

まだまだ大根は 抜けません!!

うんとこしょ! どっこいしょ!!

抜けたー😄✊

こっちも大きい大根が抜けたよー!!

幼稚園に帰る前に お約束⭐

大根は葉っぱまで美味しくいただけるので、

落とさないように上手に持って帰ろうね!

どうやって持って帰ったらいいかな😊?

大根の行列だー✨

それぞれ持ち方を考えて、上手に持って帰りました👍

大根は何料理にしたらいいと思う?

お味噌汁に入れる! おでん!

みんなはどの料理で食べたかな😋?