2021年11月16日

トライやるウィーク

6月8日から5日間 山陽中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、

トライやるウィークにきてくれました😀

月曜日

みんなで荒川神社までお散歩✨

優しく手をつないでくれて、ぞう組さんもうれしそう!

水曜日

自然観察の森に行ったり・・・

お部屋では、絵本を読んでもらったり、園庭では、鬼ごっこやドッチボールなど

いっぱい遊んでもらいました。子ども達は お兄ちゃんお姉ちゃんが大好き💕

金曜日

〝楽しいこと〟をしてくれるんだって😄

なにかな?たのしみ~✨

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの得意なことを披露してくれるみたい!!

何か知ってる? 卓球🏓

 

お兄ちゃんは 人形劇😄 子ども達は大笑いでした。

僕のお家にけん玉ある~!

もしもしかめよ・・・うさぎとカメの歌に合わせてけん玉を交互にのせたり

いくつもの技を披露してくれました😊

拍手いっぱい👏

テニスのラケットでボールをポンポン

1・2・3・・・・・・・・・60

すごい!!60回🎵

この楽器知ってる?

ラッパ~!!

トランペットって言うんだよ✨

 

絵を描くのが得意なんだって✨

クラスに1枚ずつ絵のプレゼントをくれたよ

これ刀や!!と大興奮😄

これは竹刀って言うんだよ

かっこいいね

 

すごい!! かっこいい!!と子ども達は大興奮✨

最後は「笑顔のたね」をみんなで踊りました。

 

 

1週間 あっという間でしたが、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました😀

お兄ちゃんお姉ちゃん また遊ぼうね😀

また来てね!