2021年11月02日

太陽公園(年長)

10月29日🌞

きりん組さん 行ってきまーす👋

今日はお弁当を持って、リュックサックをしょって、

お出かけです🎒

 

なんと日本の中で世界旅行が出来るらしいよ!!

 

え~! アメリカ行ける?

エジプトあるかな? 中国はー?

 

うわあ~~! お城だー🏰

”太陽公園” って知ってるかな?

あ! ここ知ってる! 来たことある!!

さっそく行ってみよう🏃

 

入ってすぐにパリの凱旋門がお出迎え🏛

 

あ! アメリカだ🗽

みんなよく知っているね!

 

たくさんの兵馬俑に

子ども達も自然と静かになっていました😅

記念に写真を撮ったよ📷

 

 

万里の長城!

とっても長い道のりが続くんだって!

マスクしてる! みんなと一緒だね😊

 

山の近くを歩いていると・・・

赤い実の名前、知ってる?

サルトリイバラの葉は5月5日の

柏餅に使われているんだって🌿

 

うわあ! 蛇だ!!

この前会った蛇と色が違うね🐍

 

園長先生が木になっている茶色の実を見つけたよ!

くんくんくん なんの匂いかな?

むかごっていうんだって!

 

まだまだ歩くよ!!

また赤い実だね!

ガマズミのエネルギーをもらって、もう少し歩くよ🚶‍♀️

 

 

階段を上って 上って・・・

インドの麿崖仏! おっきいなー😳

 

双塔寺でお参りをした後は・・・

 

お楽しみのおにぎり弁当🍙

いっぱい歩いておなかぺっこぺこだったんだよね~😋

中国の天安門近くで食べたよ!

 

 

 

さあ、おなかもいっぱいになったし、また歩くよ🚶

え? まだ行けるところがあるの??

えーー!! こんなに大きなお金、見たことない😳!

持てるかな? いっせーのーで!!

 

鶏足寺の五百羅漢を通りながら振り返ると・・・

わあー! きれーい✨

左の方に見えている所は、今日歩いた所だよ!

 

 

ここも知ってるよ! ピラミッドだ!!

エジプトにもやってきました😊

 

 

石貨神殿でも挑戦!!・・・やっぱり重たいね💵

 

 

はあ~ 疲れた~

いっぱい歩いて疲れたー😓

いろんな世界に行けてよかったねー😆

 

 

またお家の人と遊びに行ってみてね🇯🇵🇱🇷🇻🇳🇫🇷🇪🇬