2021年10月28日

大収穫♪

 

10月26日

前日が雨だったので きりんさんとうさぎさんが

長靴を履いて 軍手を持って向かったのは・・

畑につきました!!

軍手をはくのに・・・・・・・😅

お芋さん いっぱいできているかな?

がんばって ほるぞ~🍠

おいもさ~ん! どこにいるの~?

なが~い つるを

うんとこしょ! どっこいしょ!

今度は 土を掘ってみよう!

お~い!! はやくでておいで~!

みてみて!!

こんなに大きなお芋が いっぱい😳

色んな形 色んな大きさのお芋が とれました🍠✨

帰りには へびが お散歩していたよ🐍

きりんさん うさぎさんは ジャンケンをして

 お芋さんを選びました🍠

 

 

10月28日

あひるさん ひよこさん ぞうさんが お芋掘りへ😄

きりんさんとうさぎさんも 一緒に行くよ😆

ぞうさんも 行きは頑張って 歩くぞ~👣

ひっぱれ ひっぱれ~!!

お芋さん 中々出てこないね😅

あ!! でてきた でてきた!

かわいい赤ちゃんお芋🍠

細長いお芋に でぶっちょお芋🍠

2日間 日に当てると もっと甘くなるんだって😊

どんなお料理に変身するのか 楽しみだね🍠💕