2021年09月27日

川掃除

9月13日

しげる幼稚園の西側の”おおいがわ”

最近草が生えたりごみが捨ててあって汚れているね!

「去年のきりん組さんみたいに川掃除したい!」

「汚れてもいい服や長靴に着替えてやっていたよ!」

今年のきりん組さんもやる気満々!!

着替えもばっちり👕👖!!

よし! じゃあ始めよう!!

川底のブロックの溝に気を付けてね!

たくさん生えている草は水に濡れて重たい😖

空き缶やペットボトル、壊れたハサミなどが捨ててあったよ!

ゴミはゴミ箱へ捨てようね😊

他のクラスのお友達も応援に来てくれたよ!

すごい! カメだ🐢

カメさん住みやすくなったかな?

みんなのおかげでこんなに綺麗になりました✨

お昼から体育教室があるのできりん組はここまで。

残りは先生たちにお任せします。

「お願いしまーす!!」

 

 

最後に集まったゴミ袋の数は、全部で50袋!!

 

きりん組さん、手伝ってくれた先生方、

ありがとうございました😄⭐