2021年09月24日

秋をたくさん見つけたよ!

9月8日 ☔ 

予定していた園外保育が雨の為延期となってしまいました。

おにぎり弁当はみんなで楽しく部屋の中で食べたよ🍙

「行きたかったねー」 「次いついけるかなー」

 

 

 

10日😊

子ども達の思いがお空に届いたのか、

とってもいい天気になりました!

 

さあ、いっぱい歩くよ🚶🚶‍♀️

森の小径から出発🌲

 

きりん組になってから初めて来たね!

園長先生はとっても早く歩けるらしいよ!

ついていけるかな~😁?

真っ白なきのこ、セミの抜け殻、あけび!!!

耳を澄ましながら歩いていると、

鳥や虫たちのお話する声も聴こえるね🐦🦗

 

いがぐり みーつけた🌰

 

 

新しくなったこどもの館でお茶休憩🥛

 

 

館内を散策してからまた外に出ると・・・

大きな木にまーるい実がたくさんなってるね!

これ、なにか分かるかな??

落ちている実を匂ってみると・・・

くさーい!! すごい匂いがする😖

銀杏って言うんだって! 食べられるらしいよ!

 

 

 

先へ進んでいこう!!

またまたあけび! たくさんなってるね!

 

 

今度は自然観察の森へ🌳

まだまだ歩くよー✊

 

いろんな色や形や大きさのきのこ🍄

トカゲだ!! どこにいるか分かるかな?

 

サギソウってお花、とってもきれいだね🌼

 

とんぼが卵を産みつけているんだって!

 

ホコリダケを叩くと・・・あら不思議!!

ふわーっとほこりが出てきたー!!!

こんなきのこもあるんだね😊

 

落ち葉を踏みながら歩いたら、くしゃ くしゃ くしゃ🍂

歩きながらたくさんの秋を見つけたよ😆🍁