2021年08月24日

お泊まり保育(干潟遊び)

7月に予定していたお泊まり保育は警報のため延期になりました☔

一か月伸びた分、「楽しみに待てる日が増えたね😁」

「かにさんいっぱい待ってくれているかな?」

と話す姿が見られました!

そして、8月19日、20日に行くことが出来ました!!

この日も天気は雨☔

新舞子の千鳥亭でお世話になります!

雨がやんでいる間に行ってみよう!

あ! さっそくすなだんごを発見!!

穴もある! 掘ってみよう!

なかなかいないね😅

かにさ~ん 一緒に遊ぼ~う!!

この海藻を飼育ケースに入れておいたら、かにさん喜んでくれるかな😆?

すごーい! ひとで見つけたよ⭐!

かにさんといっぱい仲良くなれました🦀💕

 

 

 

お泊まり保育のお楽しみはまだまだあるよ!

つぎはすいか割り🍉

こっちこっち!! 右だよ!!

子ども達の声が目の代わりです😳

それ!!!!!

 

わあ~やったぁ!! みんなでいただきます🍉👏

甘くて美味しいね😊🍉

 

 

お風呂で体を温かめた後は、マジックショー👏

みんなが知ってる”まつ〇〇先生”と名前が違うんだって!

マジックのプロ ゆりっくさん🤗🎩✨

すごーい!!! 歓声が止まりません🤩👏

先生たちもゆりっくさんのように、できるかな~🤔?

みんなもやってみよう!!

大成功✨✨

ゆりっくさん ありがとう😊🎉

 

 

いっぱい遊んだらお腹が空いたね!

今日の夜ご飯は・・・🍴

カレーライスに果物がたくさん✨

食べ物のいのちに感謝して、いただきます👏

もりもり ぱくぱく😋

たくさんおかわりしたよ!

みんなで食べると美味しいね💕

 

 

 

ごはんの後は、楽しみにしていた花火🎆

きれいだね~✨

今度は手持ち花火🎇

夏休みの間に「花火したよ!」と話す子もいました🎇

 

 

歯を磨いたら・・・パジャマに着替えたよー!!

きりん組のみんながモデルになって、パジャマパーティー👚👖

パジャマの名前を教えてね!

ほしパジャマ きょうりゅうパジャマ おはなパジャマ

かっこいいね👦 かわいいね👧

♪ あるいて あるいて くるりとまわって はいポーズ📷

 

みんなでお泊まり楽しい~😆!!

いっぱい遊んで疲れたね!

また明日 おやすみなさい😴

 

2日目の朝はみんな早起き😊

プリンやゼリーを食べてお迎えを待ちました😋

 

 

お家に帰られてからのお子様の様子はどうでしたか??

今年のきりん組は去年の年中組でのお泊まり保育を経験していません。

コロナ禍での初めてのお泊まり保育。

例年以上に楽しみにしてくれていた子がたくさんいた中、

不安や寂しさを感じる瞬間もあったと思います。

 

それぞれがいろんな思いを乗り越えて帰って来ました。

一回り大きくなった子ども達👦👧

夏休み明けに楽しかった思い出話をたくさんしようね😆✨