2021年07月27日

避難訓練

 

毎日のプールが始まりました😊

毎日 ”今日はプール入れる?”と 楽しみにしている子ども達✨

ぞうぐみさんは 小さなプールで遊ぶよ😳

シャワーかかりま~す💦

年少さんからは 大きなプールで😆

わらべうたで遊んだり お水をかけあいっこしたり・・・

”どんどばしわたれ さぁわたれ~”

水は冷たいですか~??😉

大きなシャワーもへっちゃら!!

お水のトンネルみたいだね😮

 

プールの後は・・

避難訓練(火事)です😁

”がんばれ がんばれ~!!”

水をくんで・・

野菜にお水をあげにいきます🥒(火事のつもりです)

火は 消えましたか??

 

年中・年長さんは 去年した避難訓練を 覚えているかな?

各クラス 2班ずつに分かれて バケツリレーをします!

よーい どん!!

水をくんで・・・

水が入ったバケツを 後ろ後ろに回して・・

いそげ いそげ~~!!

きりんさんは 少し遠い所まで 水やりをしてくれたよ😁

ぞうぐみさんも マネをして 火を消してくれていました☺

一番早く着いたのは・・・

うさぎチームでした!!😉

とっても はやかったね😮

 

うさぎ組の前では 三尺豆のお花が咲いて

とても小さな 豆ができていました⭐

ぐんぐん 大きくなって・・

ながいながい三尺豆が できていました🎵

お家に持って帰って ”お料理してもらったよ!と

 教えてくれる子もいました😁

 

7月20日

みんなが作った笹飾りを燃やしました🙂

どんどん 火が燃え

どんどん 煙が上に上がっていきます🔥

ささのは さ~らさら~🎶

・・そらから みてる~🎶

 

煙は お空まであがって

みんなのお願い事が 叶いますように・・🎋

 

その後は 消火訓練⭐

うまく火が 消せるかな?

火が消えた時には 拍手があがっていました😊

無事に消えて よかったね✨