七夕まつり

7月7日

今日は七夕の日⭐

幼稚園でも七夕まつりを午後から行う予定でしたが、

朝から大雨☔

 

午前中に警報が出てしまい、

急遽予定を変更してすぐに始めることに!

 

大急ぎで笹飾りの準備をはじめました🎋

こよりの輪を上手にかけれるかな?

 

年中・年長組はこよりを自分でくくりつけます!

 

 

部屋の準備の間、大型絵本を見て待っていたよ😊

 

 

 

お待たせ! 準備が出来たよー😲👏

みんなが持って来てくれたお供え物も飾り、

こんなに豪華になりました🍇🍎🍉

ご協力ありがとうございました。

 

 

さあ、七夕まつり 始まるよ😊⭐

まずはみんなで ”たなばたさま” を歌います🎋

 

ひよこ組 お遊戯 ”降りてこいおほしさま”

歌 ”かたつむり”

 

ぞう組 歌 ”かえるのうた”

 

あひる組 お遊戯 ”キラキラ星”

   歌 ”あめふり”

 

うさぎ組 歌 ”はなび”

       合奏 ”お星さま”

 

きりん組 歌 ”なみとかいがら”

     ピアニカ ”キラキラ星”

 

みんなの願い事が届きますように・・・🎋⭐

 

ページ上部へ