2021年07月19日

干潟遊び(年中)

 

7月6日

みんなが楽しみにしていた 干潟遊び🦀

カニさんと いっぱいあそぶぞ~!💕

”いってきま~す😊”

絵本を見てから

散歩に しゅっぱ~つ😉

カニさん いるかなぁ??

あ!!いたいた!!

大きいカニさんが 歩いてる!

僕たち 私たちが行くまで 待っててね~☺

 

いっぱい歩いて お腹減ったね😲

楽しみにしていた カレーライス🍛

食べさせてもらう命に感謝して・・

”いただきます!!”

幼稚園のカレーと 少し違うね🙂

”美味しい!”と 何回もおかわりしている子も・・

カレーを食べた後は・・・

ポッキーに ゼリーに たくさんのフルーツ🍌🍍🍇🍊🍒🍎🍈

お腹いっぱ~い😋

 

さぁ 水着に着替えて 海にいくぞ~!

カニさん まっててくれているかな?😮

ほって ほって ほって・・・

お~い かにさ~ん!!どこですか~?

あ!!かにかにのすなだんご!!

このへんに いるかなぁ??

なかなかいないね😅

やどかりに夢中な子ども達✨

ほら!見つけたよ!自分で つかまえたよ!

最後は 園長先生からマッチ棒のような目の おさがに を

自分でつかまえたよ!

シャワーで きれいに体を洗って 着替えて・・

おやつの時間😋

おやつの後は・・

花火~~!!⭐

昼間でも とってもきれいに見えました😉

手持ち花火もしたよ!

ちょっと怖い・・と言っていた子も 花火を見て

目がキラキラしていました✨

この花火は 色が変わるね😮

帰りのバスでは みんな夢の中・・

夢の中でも カニさんと遊んでるのかな??😴

 

 

実習生と一緒に作った魚🐟と

みんなが いっぱい遊んだカニさんも 一緒に描いて お家へ持って帰ります😊

お家で いっぱいお話して下さいね⭐