2021年07月15日

プラネタリウム

6月30日

今日はバスに乗ってお出かけです🚌

きりん組が着いたところは・・・

姫路科学館✨

家族で遊びに来たことあるー!!

 

うさぎ組が来るまで、周辺を散策しよう!

 

あ!ここにもウマノスズクサがあるね!!

こっちには何があるかな??

あ!! 見て!!

モリアオガエルの卵だー🐸🥚

木の上についてる! すごい!!

 

 

 

館内に入るとフーコー振り子が、ゆ~ら ゆら✨

みんな釘付け😊

 

館内での約束を聞いてから、特別展を見せてもらいました!

みんなが知ってる虫さんはいたかな🐛🦋🐜?

 

 

 

 

うさぎ組 到着!!

 

 

今日はみんなでプラネタリウムを鑑賞します⭐

コロナウイルス感染症予防からお喋りは出来なかったけど、

案内の方のお話に拍手で返事をしました👏

夏の夜空には、たくさんの星が見えるそうですよ😊⭐

 

うさぎ組とはここでお別れ!

幼稚園で待っててねー😄👋

 

 

科学館に残ったきりん組は2階へ🚶

恐竜の全身骨格模型は迫力満点😳✨

昆虫などの標本がたくさんあるね!!

 

次は3階🚶

いろいろな科学の遊びに子どもたちは大興奮😁✨

 

最後はエレベーターで降ります。

キラキラ キラキラ✨

さっき見たプラネタリウムみたい🤩

 

 

たくさん遊べてよかったね!!

七夕の話も教えてもらったよ⭐

またお家の人と遊びに行ってみてね⭐