2021年07月13日

歩いたよ!

6月18日

今日はパラパラ雨降りの中、

姫路水族館へ遊びに来ました🐟

年少組が到着するまで、館内を見て待っていよう!

あひる・ひよこ組と一緒にいろんな生き物を見ることが出来たね✨

 

 

バスを待っている間、またきりん組だけで館内を歩いたよ!

淡水カメ池のところで見ていると・・・

わあ~~!!すごい! カメさんの卵🥚

飼育員さんが特別に見せてくれました😊

 

大水槽ではお魚さんたちのお食事の時間🐟

あっという間に食べちゃったね😳

水族館を満喫出来ました💕

 

 

 

 

6月25日

きりん組は2回目の水族館!

今日はぞう組さんと行くよ!

ぞう組さんが来るまで、周辺を散策していると・・・

 

うわー! 赤い実がたくさん落ちてる!!

 

この実は食べられるんだって!

どんな味かな??

ん~~!あま~い!! 酸っぱいよ!

やまももは、当たりはずれがあったようです😊

さあ、歩くよ!!

園長先生に花の名前を教えてもらったり、

幼稚園と同じウマノスズクサがあったね!

 

 

 

大水槽やウミガメプールを見た後、

ぞう組とお別れして屋上へ!

今日の帰りはバスではありません!

みんなで歩いて帰るよ🚶

水分補給やトイレを済ませて、さあ帰ろう!!

 

 

 

 

あれ? この道通ったことある?

初めてだね! どこに向かってるのかな?

あ! 田んぼだー!!

この前田植えをした田んぼだね!

みんなが植えたところはどのへんだったっけ?

すごい! 苗が大きくなってる😆✨

またみんなで見に来ようね🎵

さあ、もう少しだ! がんばって歩こう!

 

 

 

電車だ!と喜んでいると・・・

電車が音で返してくれたよ ♪

幼稚園まで頑張れ!って応援してくれているのかな??

暑い中、長い距離を歩いて帰ってくることが出来ました!

みんなよく頑張ったね🌞