2021年06月30日

じゃがいも掘り

2月24日

今日はうさぎ組だけでおでかけ🚶

畑へ到着すると、小松先生が待ってくれていました!

今日はじゃがいもをみんなで植えます😊

たねいもに灰をつけると、腐りにくくなるんだって!

植え方を教えてもらい、さっそく植えていこう!!

良い場所見つけた✨

じゃがいも 大きくなってね⭐

 

 

 

 

6月11日

きりん組になったみんなで、

じゃがいもの様子を見に行こう!

大きくなったかな?

おいもさん待ってくれているかな?

暑い中、小松先生が待ってくれていました!

5月に畑に来たときはお花が咲いていたけど、

じゃがいも 大きくなっていますか?

出来てるよ!!

みんなで掘って探してみよう✨

うんとこしょ どっこいしょ!!

じゃがいもさ~ん どこですか~??

あ!!

あったあった!!

いーっぱいじゃがいもが出てきたよ😳✨✨

ほら!こうやって茎についてじゃがいもが育つんだよ!

私のおっきいおいも!

ちっちゃいあかちゃんのおいもさんもあったよ!

いろんな形のじゃがいもを、たくさん見つけました😁✊

おみやげで持ち帰ったじゃがいものお味はどうでしたか?

何料理に変身したのかな😆?