2021年06月01日

伊勢自然の里

5月19日(水)

雨がパラパラ降ってきている中、

きりん組さんお出かけです☔

バスは2台に分かれて向かいます🚌

 

着いたところは・・・伊勢自然の里!

子どもたちは今日遊べることを

とっても楽しみに待っていました😊

着替えが終わったら遊びに行くよ✨

 

じゃぶじゃぶ池に到着!

今日は小松先生にお世話になります⭐

さあ、どんな生き物に会えるかな??

 

早速網を持って池の中へ!

池の底を網ですくってみると・・・

あ!いたいた!!

ガムシの幼虫にヤゴ、おたまじゃくしもいるよ!

モリアオガエルだ✨ かわいい~!!

 

 

最初は「入りたくないー」と嫌がっていた子も、

周りの子につられて段々池の奥の方へ・・・😆✨

なにが捕れたかな??

見せて見せて!!

どじょうや水カマキリもいたよ!!

みんな雨も忘れて夢中になって遊んでいます✨

 

 

そろそろ上がろうか!

足を軽く洗って、シャワーを浴びよう!!

 

着替えが終わったら、美味しいおにぎり弁当を

いただきまーす🍙

 

 

 

今日はこんな生き物たちが見つかったんだって!

みんなで探した生き物たちが集まっているよ✨

絵本で見たこおいむしも見つけたよ!

 

 

今日は色々教えてくださって、ありがとうございました😄

 

 

 

 

とっても楽しかったー💕

また行きたいね😊