2021年05月26日

散歩

5月のある日

幼稚園の近くの原田工務店駐車場へ

散歩に行きました!

この草、見たことある?

”おおばこ”っていうんだよ!

これで楽しい遊びが出来るんだって✨

みんなも見つけて遊んでみよう😆

う~ん どうやってあそぶのかな~??

こうかな・・・こうかな・・・

あ!お友達と引っ張り合いっこしてみようよ👏

できた!!

おおばこつなひき⭐

よいしょ!よいしょ!

園長先生連勝中!!

さあ、勝負だ💪

1本じゃなくてもできるかも・・・

いっぱい持って、よーいどん✨

 

 

いっぱい遊んで楽しかったね!

お家におみやげ持って帰りたい子は採って帰ろうね🌱

 

 

 

 

幼稚園への帰り道、園のご近所さんのお家の畑に

いろんな作物がなっているところを眺めていると、

「どうぞ!」と言ってもらえました!

お邪魔します😊

なすびの花ってむらさき色なんだね!

幼稚園の畑と同じじゃがいもがある!

いろんな野菜を植えているんだって🍆🥕

こっち側にもなにかなっているよ!

なんだろう、この赤い実??

「おみやげにどうぞ」と言ってもらえたので頂きました!

いろいろ見せてくれて、ありがとうございました😁

 

この実ってどんな味がするのかな??

さっそく食べてみよう!いただきまーす😋

うわー  あまーい! すっぱい!

いろんな感想が聞けました😆

 

”ぐみ”の実おいしかったね😊