2021年05月12日

畑へおでかけ

 

15時降園が始まりました!

天気がいい日は登園した子から外での遊びを

楽しみます😊

友だちと仲良く遊ぶ子、好きな遊びを見つけてもくもくと

遊ぶ子、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ子・・・

毎日とっても楽しいね💕

 

 

5月6日 連休明け⭐

毎年「おでかけしたよ!」との声が

たくさん聞こえますが、緊急事態宣言中もあってか、

「お家でゆっくりしてた!」と話す子が多かったです😔

 

園庭のいちごがたくさん赤くなっていたので、

「幼稚園の畑はどうかな?」

ときりん組のみんなで見に行くことになりました!!

 

「赤くなってるかなー?」

「いっぱいなってるかなー?」・・・🍓💕

ここ、この前よもぎ採りに来たところだね!

 

うわ~~~!!!たけのこだ~!!

おっきいねー😳

 

幼稚園の畑 久しぶりだね!

さあ、いちごを探すぞー✨

あるかなー?

あるかなー??

いちごさん、もういいかーい?

あれー? あんまり赤くなってないね。

まあだだよーって返事しているみたい。ざんねん😢

 

でも、6個だけ赤くなっていたよ🍓

今日は誕生日会があるからケーキに使わせてもらおうか!

やったー🍓✨

 

 

そういえばうさぎ組の時にこの辺りに

じゃがいもを植えたよね!

こんなに背が伸びてるよ!!

 

じゃがいもって紫色のお花が咲くんだね💜

知らなかった!

 

 

 

 

今日のケーキは特別だね!美味しそーう🤤

✨お誕生日おめでとう✨

いただきまーす👏