2021年04月21日

 4月10日、いいお天気に恵まれ 園庭で入園式を行いました🌸

少し大きな制服を着て お母さん、お父さんに手を引かれ ワクワク💓ドキドキ

クラス担任の先生に名札をつけてもらい

 

ちょっぴり緊張の中の入園式💕

 

きりん組のお兄さん・お姉さんから

ごにゅうえんおめでとうございます。しげるようちえんは、たのしいよ。これからいっしょにあそぼうね。

とやさしい言葉をかけてもらい、しげる幼稚園の園歌🎵も歌ってもらいました。

月曜日から、新入園児・進級児共に、一緒に遊ぼう!!

お母さんを思い出して、泣いている子も、年長児や先生と手を繋ぎ、お花やプランターのいちごを見つけて

笑顔😊になることも・・・

 

お部屋では、先生と手遊びや、絵本を読んでもらい、お友達と一緒に遊んでいます。

まだまだ慣れない環境で過ごしている子ども達。

幼稚園から帰ってきたら、やさしく ぎゅっ💕と抱きしめてあげてくださいね。