2021年02月19日

生活発表会

2月16日~19日

今年の生活発表会は4日間ありました!

雪がちらちら降る日もある中、寒さに負けず

裸足になって思いきり表現遊びを楽しみました。

 

ぞう組 表現遊び「パクパクごっくん」

歌 「てをたたきましょう」

 

 

ひよこ組 表現遊び「まるくなったまあるくなった」

 

 

あひる組 表現遊び「ぐりとぐら」

 

 

うさぎ組 表現遊び「おおきなかぶ」

鍵盤ハーモニカ 「ひげじいさん」

歌 「ずいずいずっころばし」

 

 

 

年少組 歌「かわいいかくれんぼ」

 

 

きりん組 表現遊び「おおかみと七ひきのこやぎ」

鍵盤ハーモニカ 「やまのおんがくか」

歌 「ぼくのたからもの」

 

 

最後にみんなで「365日の紙飛行機」を歌いました🎵

 

毎日 同じ絵本で遊んでも、

いろいろな子どもたちの姿が見られたように思います✨

子どもたちの楽しそうな姿、いかがでしたか🙂?

お家でも表現遊びのお話が出ましたか?

 

 

色々なことが制限されたりなくなっていく状況の中、

子ども達の成長を感じてもらえるような生活発表会が

できたことを職員一同嬉しく思います。

 

換気や消毒等感染症予防へのご理解ご協力、

本当にありがとうございました😄