2023年06月01日

保育参観

 

しげる幼稚園の保育参観は ぞう組からスタートしました🎵

ぞう組のほとんどのお友達が初めての保育参観🐘

みんなお母さん、お父さんが来てくれるのを楽しみに待っていました💕

 

お部屋でお母さん、お父さんと一緒に「ミックスジュース」で遊びました🍹

みんなで手を繋いでぐるぐる 大きくておいしいジュースの完成~✨

 

次にお歌のプレゼント🎁

おか~あさん な~あに?

おか~あさんっていいにおい~🎵

ちょっぴり緊張したけど、みんなで歌えたよ😊

 

最後はわらべうた遊び 「おすわりやす」🌟

おすわりや~す いすどっせ~

あんまりのったら おちまっせ~

みんな落ちるところが大好き💓

 

 

 

 

お母さん、お父さんと遊んで楽しかったね😆

 

 

 

23日(火)は、ひよこ・あひる組

今日は、みんなのお父さん、お母さんが

幼稚園に来てくれるよ~

さあ、何して遊ぶ❓

 

園庭で遊んでトイレに行った後は、

お家の人に月刊絵本5月号

「ひよこぴよぴよ ぴっぴっぴー」「たんぽぽ ぽぽぽん」

を読んでもらったよ😆💕

 

 

次は、みんなの大好きな歌🎵

ちょっぴり緊張しながら

「こいのぼり」と「おかあさん」の歌を歌うと

お家の人から拍手👏をしてもらって、

みんなにっこり😊😀😆

 

 

お家の人と、わらべうた遊びもしたよ

 

ひよこ組  ひらいた ひらいた

あひる組  たけのこめだした

 

 

 

 

 

 

お家の人に、ぎゅっとしてもらったり、

たかいたかい~をしてもらって

うれしかったね💕

 

遊んだ後は、てるてる坊主につけるお願い事を

お家の人と一緒に考えて、書いてもらいました☔

 

 

 

 

 

大好きなお家の人と遊んで楽しかったね😊

みんなのお願い事が叶いますよう~に✨

 

 

 

24日(火)は、うさぎ組

お家の人が来てくれて皆大喜び😆

 

お父さん・お母さんを独り占めして

絵本を読んでもらったよ✨

 

 

 

お家の人とわらべうた遊びもしたよ🎵

 

「とんとんとんとんひげじいさん…キラキラキラキラじゃんけんポン❗」

負けた人は手を出して~

「一本橋こちょこちょ」

 

うわ~くすぐったいよ~😂😂

 

 

 

「こいのぼり」の絵本も見たよ🎏

皆が作ったこいのぼりも

楽しそうに泳いでるね~

 

お父さん・お母さんも

皆のこいのぼり見つけられたかな?🙄

 

 

 

たくさん遊んだ後は、

てるてる坊主につけるお願い事を

お家の人と一緒に考えて書いてもらったよ🤗

 

お願い事 叶いますように 💭🌟

 

 

お家の人とたくさん遊べて

嬉しかったね 楽しかったね😌💕

 

 

26日(金)は、きりん組

早く金曜日にならないかな~🎵

毎日毎日楽しみに待っていました。

やったぁ~!!今日は待ちに待った参観日🤗

 

 

それまでに きりんぐみのこいのぼりを作ろう🎏

 

みんなで大きいこいのぼり作りたい!!

世界に一つだけのこいのぼりがいい

お家の人にも見せてあげたい✨

みんなで、どんなこいのぼりを作るか話し合って決めたよ😀

 

大きな体には、みんなが絵の具で模様を描いて好きな形に切ったうろこ✨

きりん組のみんなも乗ってるね🎵

 

大きなひれに大きな目😌

世界にひとつだけの完成💕

 

参観日当日🎵

こいのぼりさん!園庭を泳ぐよ~🤗 

いってきま~す❣

 

♬ やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り ♬

こいのぼりさん 気持ちいい?


 

空も泳ぎたいな🎏

 

やった およぐぞ だいせいこう!

元気いっぱい泳いでるね🎏

 

その後は、お部屋で絵本を見たり、わらべうたで遊んだよ😀

た~け~のこ め~だした♬ じゃんけんぽん✊

お楽しかったね✨

 

お子様の幼稚園での姿は、いかがでしたか??

1週間 参観及び懇談会 ありがとうございました😊