2023年05月23日

伊勢自然の里

 

5月17日

今日は、楽しみにしていた伊勢自然の里にお出かけ🚌

たくさんの荷物と、おにぎり弁当を持って さぁ!!出発😊

 

到着😀

緑がいっぱいだね🌳あっ!!池もあったよ

早くあそびたいな😊

 

みんなが安全に遊べるように、小松先生にお話を聞いてから遊ぶよ

 

網とバケツを持って、さぁ遊びに行くよ😄

池の中には、どんな生き物がいるのかな。

お友達になろう🦐🐸

 

池の底を網ですくってみてね。

網の中になにかいるかな?

 

池の中に入るよ😀

土がニュルニュルする💦

冷たくて気持ちいい😆

 

あっ!!いたいた😆

何の生き物かな?

 

たくさんの水中生物を見つけたよ🤗

絵本で見た生き物もたくさんいたね。

かえる ヤゴ アメンボ こおいむし

おたまじゃくし アオハライモリ えび・・・

いろいろな生き物と仲良くなれたね😍

 

小松先生に水中生物のお話を教えてもらってから…

 

じゃぶじゃぶ池にいた生き物たちを見ました😊

 

お腹すいた~

今日はおにぎり弁当🍙

いただきま~す😀

おいしかったね😋ごちそうさまでした🍙

 

まだまだ遊ぶよ😀お散歩にしゅっぱつ❣

 

コウホネ

 

あざみ

 

まむしぐさ

 

スズメノエンドウとカラスノエンドウ

 

今日はたくさん遊んで 楽しかったね🎵

伊勢自然の里の方、小松先生 ありがとうございました✨

 

幼稚園に帰ろう🚌

帰りのバスの中は、ぐっすり夢の中・・・☆☆☆

どんな夢を見ているのかな?