2023年05月12日

陶芸教室

5月10日

 

”陶芸” って言葉知ってる?

土の粘土を使って作るよ!

 

みんなの家にも 陶芸で作ったものがあるかもね😉

「お茶碗!」 「コップ!」 「お皿!」

 

今日は何を作るのかな? 原田先生、よろしくお願いします✨

 

 

材料を受け取り〇

 

 

さあ! 始めよう!

みんなも2つに分けてみよう!

 

 

おだんごにするのは得意だよ〇

ぺたぺた どんどん🖐

 

 

ヘビの形にのばしてみよう!

ころ ころ ころ🖐

 

 

水がのりの替わりになるんだって✨

粘土と粘土をくっつけよう!

 

 

まるーいおだんご つけまして〇〇

 

 

小さなおまめも つけまして😊

 

 

な~にかな😏? な~にかな😏?

 

 

あ! 次の粘土は少し色が違うね😊

 

 

 

 

かーんせーい😄✨

 

土の粘土は火で焼いて完成なんだって!

「原田先生ありがとうございました!」

「焼いてください!」 「お願いします!」

 

「また焼いて 持ってきますね😊」

と言ってもらえました!

 

今日の作品、なにを作っていたのかは

な・い・しょ💕