2023年05月11日

みんなでおでかけ♪

4月27日🌞

 

みんな揃って初めてのおでかけ!

今日をとーっても楽しみにしていました😊✨

小さいクラスの子たちも準備OK👌

 

お兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらって

いってきまーす😉🖐

 

 

 

しげるようちえんを出てすぐ、「あ! こいのぼりだー🎏」

荒川ようちえんで 楽しそうに泳いでいるね ♪

 

 

 

四ツ池の方へ歩いていくと・・・

タンポポにオオイヌノフグリ🌼

ぽかぽか 春がやってきているよ😊

 

 

 

今度はきりん組のおともだちが なにか見つけたよ!

くんくんくん

これ よもぎの葉っぱだよ🌿

きりん組のみんなで おりょうりしたんだー😄

 

 

 

みんなの楽しそうな声が聞こえたのかな?

てんとうむしだ🐞!

 

 

 

自分たちで探して見つけたり

おともだちに教えてもらったり・・・😌

 

 

 

おまめがついてる😳!

カラスノエンドウ みーつけた🌿

カラスノエンドウとタンポポの茎で 笛を作って遊んだよ ♪

 

 

 

ツツジもきれいに咲いてるね✨

 

 

 

暖かいお天気の中、楽しくお出かけできました😊

またおうちの人に教えてあげてね😉✨