2023年04月10日

令和5年度 入園式

 

4月8日、前日の雨も上がり🌞、

令和5年度の入園式が行われました✨

 

 

桜やチューリップが咲いている中を、

保護者の方に手を引かれ

ドキドキ💕、わくわくしながら

幼稚園にやってきた子どもたち👨‍👩‍👧‍👦

 

各クラス担任に、名札をつけてもらいました😊

 

 

 

 

お父さん、お母さんと一緒に

ちょっぴり緊張しながら、

入園式に参加しました🌸

 

 

きりん組のお兄ちゃん、お姉ちゃんから

😄「しげるようちえんはたのしいよ

みんなだいすきだよ

ないてもだいじょうぶだよ💕」

とお話をしてもらい、

幼稚園園歌🎵を歌ってもらいました。

 

 

式の後は、各クラスでお話を聞き、

桜の下でクラス写真を撮りました📷✨

 

 

4月10日 月曜日、今日から新入園児・進級児も

さあ❗一緒に遊ぼう🐘🐣🐤🐰🦒

 

バス🚌で登園してきたおともだち

お母さんと離れる時に泣いていた子😫も

幼稚園につく頃には、涙も止まっていました🙂

 

 

登園してきたお友だちから

お帳面にシールを貼って🌷

 

進級児やお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと

一緒に、砂場やすべり台で遊びました💕

 

 

 

 

 

 

お部屋では、ハンカチ遊びや絵本📕を見ました

 

 

 

 

 

そして、みんなが楽しみにしていた

おやつタイム🥛🍪

 

 

おいしかったね😋

 

まだまだ慣れない環境の中で

過ごしている子どもたち

幼稚園から帰ったら、

やさしくぎゅっ💕と

だきしめてあげてくださいね