2023年03月24日

最後にみんなで~卒園式🌸

3月16日

みんなで過ごすのも 今日で最後だね😢

 

卒園式の練習の後に 先生から素敵な

プレゼントが・・・💕

きりん組の思い出の写真や動画がたくさん✨

👧「あ! 私の言葉 言うところ!」

👦「覚えてる! 楽しかったなー!」

卒園式当日も お楽しみに😆

 

 

 

今度はうさぎ組から プレゼント🎁

とってもかわいい首飾りをもらったよ✨

ありがとう💕

うさぎ・きりん組で いっぱい遊んだりおでかけしたり

楽しかったよね😉✨📷

 

 

 

ん? この機械は🤔?

脱穀後から毎日 “もみすり” を頑張っていたので

今日は ”精米” してみんなで食べよう🌾!

 

 

 

炊飯器をセットしている間に

1年間お世話になったお部屋を掃除していこう✨

新しいきりん組になる子たちのために

棚や下駄箱の名前シールを剥がしておこう✨

 

 

 

きれいになったお部屋でなにして遊ぶ??

参観日に失敗で終わったままの ”お茶をのみにきてください”

を、みんなで成功させようよー✨

 

エイエイ オー✊

 

♫ おーちゃをのーみにきてください

はい こんにちは

やった~~~!! 一発で大成功🙌✨

 

さっすが きりん組🦒✨

 

 

 

 

 

みんなで絵本を見たり📙

 

 

 

給食を食べるのも 最後だね😌

 

 

 

♪ ピー ピー

ごはんが炊けました🍚

みんなで少しずつ分けて いただきます🙏

お米の命 お味はどう??

う~ん! とってもおいしい🍚

味がちょっと違うね✨

 

ごはん になるまで、とっても大変だったね!

昔の人たちはすごいなー😳✨

最後まで盛りだくさんな1日でした😄✨

 

 

 

 

 

 

 

3月18日🌸

令和4年度 卒園式を迎えることができました✨

元気いっぱい 笑顔いっぱいのきりん組の子どもたちが

しげる幼稚園を巣立っていきます🕊

 

 

 

園長先生から一人ひとりのネーム入りメッセージの

修了証書をいただきました✨

「ご卒園 おめでとうございます🌸」

 

 

 

1年間を振り返り、楽しかった思い出の中から

一人ひとり自分の言葉で伝えました!

 

スクリーンには思い出の写真がたくさん📷!!

お家の人達も 覚えてくれているかな😉?

「みんなともだち」 「さよならぼくたちのようちえん」

をみんなで歌おう ♪

 

 

 

最後は保護者の方々に 花のアーチを作ってもらい

「笑顔のたね」で退場です💐

 

 

 

うわー!! 雨が上がってるよ!

みんなの歌や声が 空に届いたみたいだね😊⛅

 

 

 

 

 

この1年間でたくさんのことを経験した きりん組🦒

それぞれが別々の壁を乗り越えることができて

一回りも二回りも大きく成長することができました😊

 

 

しげる幼稚園で過ごした思い出を持って

小学校でもお友達や先生と毎日を楽しめますように😌💐

 

保護者の皆様へ🌷

温かいご支援・ご理解・ご協力をいただき

本当にありがとうございました。