2018年12月

よいお年を・・・

よいお年を・・・サムネイル
  今日は朝からとても寒いですね。 雪もちらちら・・・      2・3号児の保育も今日で終了です。     みなさんにとって2018年はどんな年でしたか   …

2学期終了

2学期終了サムネイル
    今年も残りわずかとなりました。。。   2学期が昨日で終わり、 各お部屋大掃除を子どもたちと 一緒にしました   たくさん遊んだお部屋 みんなで掃除してきれいになったね &…

クリスマス会

クリスマス会サムネイル
  今日は、ぞうぐみ・ひよこぐみ・あひるぐみ りすぐみ・うさぎぐみ・きりんぐみ みんなでクリスマス会    きりんぐみのハンドベルから はじまります     あわてんぼ~の サンタクロース …

また来てね!!

また来てね!!サムネイル
  ジリリリリリリ~~ ベルの音を聞いた子どもたちは急いで外へ!! 今日の避難訓練は火事を想定し、正門へ集まります!   昨日今日と育児ふれあい体験で来られている 姫路商業高校のお兄さんお姉さんにも手…

大根

大根サムネイル
幼稚園のすぐ近くの荒川農協の方が 農園でできた大根をぬきに来ませんか とおっしゃってくださり お邪魔しました      こんにちは  今日はよろしくお願いします。     &nbs…

もちつき

もちつきサムネイル
  今日は朝から大忙し      お手伝いのお父さん、ぺったんこ・ぺったんこ      みんなも頑張るぞ それぺったんこ・ぺったんこ      高校生…

クリスマス会

クリスマス会サムネイル
    今日は子どもたちがとても 楽しみにしていたクリスマス会   前の日からどんな服を着てくるか 子ども同士の会話もみられ、 お互いにお家の服を見せ合いっこして 朝から楽しそうに会話する姿…

スケート教室

スケート教室サムネイル
前からとっても楽しみにしていた スケート教室      姫路セントラルパークについたら まずは、くつをかりて・・・   自分で足をいれてはくんだけど・・・ これが大変  はいらないよ・・・ …

ページ上部へ